2019-01-01から1年間の記事一覧

憧れの人

突然ですが、私には魅了され続けているひとがいます。 椎名林檎さん。 日本屈指のミュージシャンで、 2004年から2012年までは東京事変のボーカリストとして活動されていました。 はじめてしっかり林檎さんの楽曲を聴いたのは ナース服でガラスを叩き割るMVが…

お寿司とナンバープレート。

こんばんは。おりょうです。 またまた久しぶりになってしまいました。 何でもない毎日でも、少し気を抜くと一瞬で過ぎてしまいます。 ブログを書こうとプライベートでようやくパソコンに向かうと まだまだ時間の使い方が下手だなぁと痛感、、 突然ですが、実…

盆栽と侘び寂び。

本日は題名の通り、盆栽デビューしたお話。 毎度のことながら後半お洋服熱が入りますが、あしからず。 ランチに行ったカフェのイベントで、盆栽を体験することに。 まずは鉢と苗を選ぶところから。 長方形、楕円、青、緑、白、、 様々な鉢を見ているだけでも…

今更ながら、教団Xを。

こんばんは、おりょうです。 今宵はただただ吐き出すだけの投稿になりそうですが、お付き合いくださると嬉しいです。 さて、題名にもあるように中村文則さんの小説、教団Xを読みました。 元々面白いとは聞いたことがあり、興味はあったのですが、 実際手に取…

スリットの威力。

こんばんは、おりょうです。 この春購入したお気に入りのシャツをご紹介します。 UNUSEDのサイドスリットシャツです。 スタッフさんによると、昨年の物よりもスリットが大幅に深くなったそう。 品が良く、一見ベーシックに見えますが 羽織ったとき、動いたと…

身に纏うもの。

こんばんは、おりょうです。 以前PRESSブログでもお話したのですが、愛用の香りについて。 長らくDiorのjadorを愛用しています。 ⠀ 元々あんまり香水は得意じゃないのですが 母がjadorのヘアミストをプレゼントしてくれて 身に付けるようになってからは必需…

疑問とこれから。

こんにちは、おりょうです。 GW真っ只中、平成が終わりついに令和の幕が開けましたね。 元号が変わるのは初めての経験ですが、まだあまり実感が湧いていません。 (お休み明けも平成のまま書類作成してしまいそうです、、笑) さて、新しい時代が始まりまし…

はじめまして。

はじめまして。おりょうと申します。 簡単に自己紹介させていただくと、、 医療事務管理士、名古屋の某大手セレクトショップの販売員を経て 現在は不動産関係の事務職兼古着屋さんのお手伝いをしています。 幼少期からファッションと音楽が大好きで、現在25…