2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

盆栽と侘び寂び。

本日は題名の通り、盆栽デビューしたお話。 毎度のことながら後半お洋服熱が入りますが、あしからず。 ランチに行ったカフェのイベントで、盆栽を体験することに。 まずは鉢と苗を選ぶところから。 長方形、楕円、青、緑、白、、 様々な鉢を見ているだけでも…

今更ながら、教団Xを。

こんばんは、おりょうです。 今宵はただただ吐き出すだけの投稿になりそうですが、お付き合いくださると嬉しいです。 さて、題名にもあるように中村文則さんの小説、教団Xを読みました。 元々面白いとは聞いたことがあり、興味はあったのですが、 実際手に取…

スリットの威力。

こんばんは、おりょうです。 この春購入したお気に入りのシャツをご紹介します。 UNUSEDのサイドスリットシャツです。 スタッフさんによると、昨年の物よりもスリットが大幅に深くなったそう。 品が良く、一見ベーシックに見えますが 羽織ったとき、動いたと…

身に纏うもの。

こんばんは、おりょうです。 以前PRESSブログでもお話したのですが、愛用の香りについて。 長らくDiorのjadorを愛用しています。 ⠀ 元々あんまり香水は得意じゃないのですが 母がjadorのヘアミストをプレゼントしてくれて 身に付けるようになってからは必需…

疑問とこれから。

こんにちは、おりょうです。 GW真っ只中、平成が終わりついに令和の幕が開けましたね。 元号が変わるのは初めての経験ですが、まだあまり実感が湧いていません。 (お休み明けも平成のまま書類作成してしまいそうです、、笑) さて、新しい時代が始まりまし…