身に纏うもの。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、おりょうです。

 

 

 

以前PRESSブログでもお話したのですが、愛用の香りについて。

 

 

 

 

 

長らくDiorのjadorを愛用しています。

 

 

元々あんまり香水は得意じゃないのですが

母がjadorのヘアミストをプレゼントしてくれて

身に付けるようになってからは必需品になりました。

(何の匂い嗅いでもうぇぇぇ、、ってなるのに母の直感ってすごい!)

 

 

 

お風呂上がりと朝起きて着替えるときにボディオイルで保湿、

お出かけ前にパルファンをひと吹きしてさっとくぐるのがお勧めです。

 

香りを褒めていただくことが多いのですが、

(どちらかと言うと女の子からお褒めいただくことが多い、、)

この付け方がポイントなんだと思います。

 

同じシリーズのボディオイルと合わせて使用すると、

さりげなく、かつしっかりと香りが持続するのでお勧めです。

 

 

 

他にも

 

・足首につけると汗や皮脂の影響を受けにくく、

調香師さんがイメージした通りの香りで香りが変化する

・ウエストにつけると控えめにほんのり香る

・腕の内側につけると香りやすい(動かすことが多いため)

 

付け方によって感じ方の印象も変わるのでいろいろ試してみるといいかも、、

 

ちなみによくやってしまいがちなのですが、

香水をつけた箇所(手首など)を擦り合わせるのはNG。

香りが飛んでしまうそうです。

 

 

香水を沢山つけすぎてしまうと人に不快感を与えたり、

お食事の場など、せっかくの香りが邪魔をしてしまうことも。

 時と場合に合わせて、香りもコーディネート出来ると素敵です。

 

 

「ジュエリーは着けるものじゃなくて纏うもの」

MIZUKIのデザイナーさんの言葉ですが

すごく大好きで、何かを選ぶときふと頭に浮かびます。

香りもジュエリーも、お洋服もそうですが

自分に似合う良いものを知って、選んで

自分の一部として纏える女性になりたいです。